バイバイ、親知らず

渡邉くんの映画「バイバイ、いっさい」がグランプリをとりました。
最近の渡邉くんはなんだかすごい
渡邉くんがすごいというか息子への愛がすごい
いや、家族への愛か
いや、人間力か
僕は渡邉くんの作品が好きである

そんな僕は明日親知らずを2本抜く
これで僕の親知らずはなくなるわけである

さよなら、親知らず
バイバイ、親知らず

▽グランプリ
水辺の映像祭スフィア2016

▽渡邉くん
ザンパノシアターの主宰、友人

note / 2016.11.8(火)

欠けた茶碗

少し前の日、茶碗が少し欠けました
茶碗というかスープカップみたいな
うわっと思ってどうしたもんじゃろなと思ってぼーっとなりました

次の日、文房具屋さんに行きました
僕「紙やすりの水につけてやるのありますか?あ、400番とかって、」
店員さん「あるよ」

ゆっくり削っていきました
手触りが優しくなりました
愛おしい茶碗になりました
ありがとうって思いました

note / 2016.11.3(木)

秋は展覧会をしようと思ってました。
展覧会というかインスタレーション。
インスタレーションというかお芝居。
お芝居というかなんか頭にあること。
僕は秋が好きですね。
ソラ絵描きの助手くんは成長してるかな。
僕は親知らずを4本抜くことにしました。
生活しているといろいろありますね。
いろいろあるのは楽しいですね。

note / 2016.10.20(木)

部屋の中

一日中、部屋の中に居た。映画館でもらってきたフライヤーを棚から引っ張り出してきて1枚1枚見てた。あ、いいなと改めて思ったものがほとんどだった。天気予報通りに雨が降ってきた。こういう日に限って部屋には食料があまりなかったりする。コーヒーを飲んで考える。白いフローリングを拭き掃除することにした。部屋の中にはいろいろ詰まってる。明日は買い物に行こう。

note / 2015.5.13(水)